てぃーだブログ › OLD ROSEの小部屋 › だいあり › 婆さまの手仕事。 › 自粛生活あれこれ。。

2020年05月02日

自粛生活あれこれ。。

ひと月ほど全く更新していませんでしたね… (^^;

皆さん恐らく人生で初めての自粛生活。。いかがお過ごしでしょうか。。


おとーさんが定年したまでは書いたのですが、それ以降コロナのおかげで世の中あれよあれよという間に、大変なことになってますね! (><)


おとーさんも4月1日から再任用になって、週4日の出勤の出勤になったとたん、緊急事態宣言が出されてしまって、なんと週1回の出勤になってます!😱💦


時給制では無いのでまだ助かってはいますが、これがずーっと続くとおとーさんのメンタル面が心配になってきますよ。💧

自宅で仕事と言われても結局職場のパソコンじゃないと捗らない仕事ばかりですのでね💧データも外部には持ち出せないし。。


あっ!!!
今那覇市から緊急速報が出ました!Σ(゚д゚;)
急に大きな音が鳴ったのでビックリしたー💦

先程から大雨が降り続いているので、土砂災害の危険があるので今のうちに避難してくださいって!うちは高台なのでまず大丈夫でしょう。



どこまで話したっけな ^^;


とにかくこの1ヶ月間はテレワークになったおねえちゃんとおとーさんとで大人が4人、家の中でミッチリとひしめき合っておりました (ーー゛)


もう曜日の感覚も無くなりますね😅みんないるから。



そうそう、前に言ったっけな?
婆さまが私の一松人形の着物を縫ってくれたこと!✨


自粛生活あれこれ。。

自粛生活あれこれ。。

自粛生活あれこれ。。

自粛生活あれこれ。。


自粛生活あれこれ。。

自粛生活あれこれ。。


不自由な指で針を持ち、一生懸命縫ってくれましたよ✨

若い頃と違って縫い目も荒くなり、お裁縫に対しては完璧主義者の婆さまにとっては納得が行かない仕上がりだったようですがね。

若い頃ならもっと上手くできたのに!と悔しがっていましたよ。😅


でも歪んだところは髪の毛で誤魔化したり、着付で誤魔化したりして、なんとか様になってます!😅


Sちゃんのお友達の娘さんの七五三の時の晴れ着を解いて、仕立て直したものです。✨✨


Sちゃんにも是非見て欲しいけど、コロナでずっと会えてない! (><)

コロナが落ち着いたら見に来てねーー✨


しかし85歳にしてこの仕上がり!婆さま、いい仕事したね~😁✨

(ボケ防止になるからって無理やりやらせたんけどね!笑)


自粛生活あれこれ。。

ちなみにこれは7年前に婆さまに縫ってもらった黒の着物。
あーー!茶太郎が~😢


コロナ危機の最中でも婆さまは人口透析を受けるために週3日病院へ行かなければなりません💦

だからいつもヒヤヒヤです (--;)


早く終息して欲しい!ワクチンや特効薬が早く完成しますように!(-人-)


更新をずっとサボっていたので写真がたまっています
(--;)

また続きは明日にでも。。



しかし、こんな雨の中、夕方めるの病院の予約がはいっています!(><) 予防接種とフィラリアのお薬を貰いに。
明日にしてもらおうかな~💧





同じカテゴリー(だいあり)の記事
2021年もよろしく...♡
2021年もよろしく...♡(2021-02-15 22:45)

2回目のお花見 (^-^)
2回目のお花見 (^-^)(2020-02-12 11:41)